2012年11月2日金曜日

第2回 図書館まつり 今年も盛り上がりました★

第2回 図書館まつり 10月28日に開催されました!!
 
まずは、「本の帯アイデア展の表彰式」
皆さん、ステキな帯を作ってくださってありがとうございました
 
 
子ども図書館の前のデッキで、「ふろく釣りゲーム」
今年も行列ができるほどの大盛況!!
お目当てのふろくをつれたかな?

図書館本館で、「クイズに答えて景品をゲットしよう」
どこに本があるか探すクイズでした。
図書館のお姉さんが、お助けマンです。
みんなみつけられたかな?(>0<)
 
図書館2階で、「しおり作りコーナー」
オリジナルのしおりを作る毎年人気のコーナーです。
「来年もまた来たいねぇ」そんな声が聞こえてきました(*^^*)
 
駐車場では、「移動図書館体験コーナー」
新しくなった移動図書館でバーコードリーダーを使って貸出手続きなどができる
初めての体験会です(・▽・)


子ども図書館では、「どんぐりで工作できるコーナー」
かわいい飾りがたくさん出来ていました
 
またまた、子ども図書館では「お話し会」
みんなは、どのお話が良かったかな?
今年は子どもたちによる読み聞かせ体験もありました。
お話しをしてくれた皆さん、とっても上手でしたよ!

皆さん、また来年もおこし下さいね(^0^)