2014年3月31日月曜日

萩図書館開館3周年記念セレモニーと記念行事

平成23年3月21日にオープンした新萩図書館は
先日、開館3周年を迎えました!

開館3周年を記念として3月27日に、
セレモニーとチェロとものがたりの奏で”を行いました。


セレモニーでは感謝状の贈呈や、
萩図書館三年間の歩みの報告がありました。

関係者の方々との集合写真です。



セレモニー後は、文学作品の読み語りに合わせて
チェロとピアノ演奏が2部行われました!

“チェロとものがたりの奏で「宮沢賢治作 セロ弾きのゴーシュ」”

会場は大盛況で参加者は約90人でした\(◎o◎)/!


フリーアナウンサー・瀬川よしみさんの読み語りと、
チェリスト・遠藤和子さんのチェロ演奏のコラボレーションによって、
『セロ弾きのゴーシュ』をより深く楽しむことが出来ました。


“語りと音楽「芥川龍之介作 蜘蛛の糸」”
萩市出身のピアニスト・長岡あゆみさんも参加されました。


『蜘蛛の糸』の雰囲気に子ども達も夢中になっていましたよ!

最後はチェロとピアノで「となりのトトロ」と「白鳥」の演奏が行われ、
メロディーに合わせて歌う姿も見られました(*^。^*)



出演者の方々と演奏会に協力して下さった、
周南市立中央図書館の徳永豊館長です。

とても素晴らしい時間をありがとうございました(*^_^*)