2014年5月4日日曜日

つながろう!はぎキッズパーク


27日は、児童館で「つながろう!はぎキッズパーク」がありました!
わくわく子ども図書館では、世界の言語絵本の展示をしました。

『シンデレラ』『ドラえもん』『トーマス』などが
英語やドイツ語、ロシア語、中国語で書かれていました。
日本語以外の言葉で書かれているとまた違った味わいがあり、
別の世界が広がってくるようでした。
それぞれの国の挿絵もとっても素敵でしたヽ(´▽`)/


本部(児童館受付)でもらった
パスポートにスタンプを押してもらえるコーナーでは、
言語絵本を興味津々に見ている姿が見られました。


NPO会員おひさまによるおはなし会もありました。


展示している言語絵本を翻訳した、
『長靴をはいた猫』などを読みました。

英語のしかけ絵本『Peek-a-Zoo!』を
めっくって楽しんでいます。
英語で書かれた絵本は、5月12日まで展示していますので、
遊びにきてくださいね~(゚▽゚*)♬