2014年7月1日火曜日

「夏の歴史館」 開催

今年も「夏の歴史館」のシーズンになりました!
今年で3年目になりました!
開催する毎に、聴講される方が多くなってきているようで、
今年は初日で80名を越えました。
こんなにたくさんの方に来ていただいて、私たちもとても嬉しいです。
\(^ ^)/ 


今年の「夏の歴史館」は、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」にちなんで、
文や久坂玄瑞や楫取素彦に関する講座がいくつか用意されています


レファレンス専門員さんたちは、この「夏の歴史館」の講座の為に、
内容を考えられたり、資料を作成されたりと準備されてきました。
中には、「半年前からとりかかっていた」という専門員さんも
いらっしゃいます。

「夏の歴史館」は、7月27日まで毎週日曜日(13:30~15:00)、
萩図書館2階で開しています。

どうぞお越しください。