2015年2月8日日曜日

冬のおくりもの~おはなしとこうさくの会~

1月31日(土)萩図書館2階で、
「冬のおくりもの~おはなしとちょこっとこうさくの会」を開催しました。

1部のおはなし会は、部屋をうす暗くしておはなしろうそくを灯して行いました。
               ・『牛方とやまんば』
               ・『おおかみと7ひきの子やぎ』
               ・『笠地蔵』
ストーリーテリングに子どもたちは引き込まれていました♫
おはなしを頭の中で想像して楽しみました。

2部のちょこっとの工作では、今年の干支のひつじを作りました!


モールを使って、まんまるなひつじを作っていきます。
みんな真剣!!


そして、出来上がった作品がこちら!!!


すてきなひつじができました☆
ポーズも決まっていますv(^^)v
大人から子どもまで楽しんだ会となりました。