2015年5月16日土曜日

はぎキッズパーク2015

5月6日(水)、はぎキッズパーク2015“おいでませ!「花燃ゆ」わーるど”にて、
おひさま」(NPO会員)がおはなし会を行いました♫


この日は、ウッドデッキでおはなし会をしましたヽ( ´¬`)ノ
『たべられたやまんば』
『こぶとりじいさん』
『ねずみのよめいり』
3つのおはなしを紙芝居で楽しみました。


そして、最後にわくわく子ども図書館の室内で、
ブラックパネルシアター『からかさのおよめさん』を楽しみました。


少し薄暗い部屋の中は、いつもの図書館とは様子が違うかんじがします。
ブラックライトに浮かび上がるパネルに大人も子どもも興味津々の様子。
からかさおばけがお嫁さん探しをするという内容のこのおはなし。
途中「高砂」の謡が出てくるのですが、おひさまのみなさんに謡ってもらいました♫
最近の結婚式ではなかなか聞くことのない「高砂」
小さい子どもたちはどう感じたかな?

「おひさま」のおはなし会は毎週土曜日15時から行っています。
ぜひ、遊びにきてください(*^-°)ノ