2015年8月11日火曜日

さいみゆき 詩の朗読会~戦後70年平和への祈り~

8月8日(土)に
「さいみゆき 詩の朗読会 ~戦後70年平和への祈り~」
を開催しました。

今年は戦後70年という節目の年にあたり、
フリーアナウンサーのさいみゆきさんとギタリスト梅尾泰巌さんをお招きして
戦争と平和に関連する詩の朗読・ギター演奏とブックトークを行いました。



はじめに図書館スッタフによるブックトークで、
戦争と平和に関する本を数冊紹介しました。



その後、さいさんと梅尾さんによる
詩と音楽がコラボレーションした朗読がはじまりました(*^_^*)

さいさんの朗読後は『へいわってすてきだね』という作品を
会場の皆さんと一緒に朗読し、

最後に梅尾さんが『戦争を知らないこどもたち』を歌われ、
会場の皆さんも一緒に歌いました。




出演者のさいさんと梅尾さんです。
素敵な朗読と音楽をありがとうございました!