2015年12月16日水曜日

ワークショップ「絵本カバーでバッグを作ろう!」の報告

12月13日にワークショップ「絵本カバーでバッグを作ろう!」を行いました。


好きなデザインの絵本カバーを選び、説明を聞きながら
バッグを作りました。

1枚のブックカバーが少しずつバッグの形になっていくことに、
驚きながらも楽しんでいる様子でした。

親子で「すごいね!」という声や
4年生の女の子たちは「簡単だった。」と感想を教えてくれました。

それぞれ自分のバッグを完成させた後は、
子ども図書館へ行ってバッグの中に入れる本を選びました。


自分の好きな本、
オススメしたい本、
昔読んでもらった本、
みんな何がいいかな~と室内をぐるぐるまわりながら
あれこれ考えているようでした。


本が決まったらメッセージカードに
借りてくれる人に向けてメッセージを書きました。
おすすめポイントやイラスが書いてあります!

ワークショップで作ってもらったバッグは
12月20日から始まる「福袋」で展示します☆。.:*:' .:*:'゚☆。
どんな福袋ができたかぜひご覧ください。

また、ワークショップは年明け1月5日(火)にも行います!
みなさまの参加をお待ちしています(*゚▽゚)