2016年3月9日水曜日

第5回 知的書評合戦ビブリオバトル

2月28日(日)に第5回 ビブリオバトルを行いました!!
今回も市内外からバトラーが集まり、
熱いバトルを繰り広げました!

バトラーのみなさまを紹介します。




金子さん『長防残酷物語』


倉迫さん『プリズン・ガール』



井上さん『ねこのピート だいすきなしろいくつ』

倉迫さん『NASAより宇宙に近い町工場』

田中さん『幕末明治異能の日本人』
今回のビブリオバトルは、多くの質問が出ました!!
回答するバトラーとのやり取りはまさにディスカッションでした。
多くの方が紹介された本に関心を持たれたようです。
絵本の読み聞かせあり、図書館でやってみたいイベントの提案ありと
盛り上がった回となりました。


そして

第5回ビブリオバトルの栄えあるチャンプは



『幕末明治異能の日本人』を紹介された、
田中さんです!!!


名前が呼ばれたときに驚いていた田中さん。
選ばれたことにとてもびっくりしていると話されていました。
ディスカッションタイムでは、本の内容を詳しく知りたいという声もあり、
歴史好きな方の興味関心を掴んだことが勝因のようです。


ご参加くださったバトラーのみなさま、
観戦者のみなさま、
ありがとうございました☆

また、発表された本は、
『NASAより宇宙に近い町工場』以外すべて
萩図書館で所蔵しています。

次回第6回ビブリオバトルは5月ごろ開催予定です!!!
みなさまの熱い参加をお待ちしています!!!