2016年4月28日木曜日

ペーパークラフト

4月24日に萩図書館ワークショップ「ペーパークラフト」を行いました♫
講師はNPO法人読書普及協会の倉迫さんです。


用意された型紙から好きなものを選び、はさみで切っていきます。
今回用意されたのは、飛行機・紙トンボ・ネズミ・トラ・キリン・ヒツジ
サル(おきあがりこぼし)・イヌ・パンダでした(^o^)


そして、ボンドでくっつけながら立体的に仕上げていきます。
1人で上手に作る子や
親御さんと一緒に作る子など、
それぞれのペースで作っていました。



手前の女の子は、ネズミに挑戦中。奥に写っている親子は飛行機に挑戦中!
飛行機はパーツが多くてちょっと大変そうです。
そして、講師の先生いわく、角度も大切なんだとか。
ん~なかなか手強い?!


こちらが完成した作品です!とっても素敵ですね!


最後に作った紙トンボや飛行機を飛ばして遊びました。
みなさん、楽しそうに飛ばしていました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(●´∀`)