2016年9月10日土曜日

萩高生徒自転車盗難被害防止ポスター贈呈式

 
9月7日に、山口県萩警察署生活安全課のキャンペーンの一環で、萩高校の生徒さんと萩市市民活動推進課生活安全係の方が来館されました。
 
萩市内では、自転車の盗難事件が25年度には33件も起こりました!
そのような事件を防止するため、萩図書館内では「萩高生徒自転車盗難被害防止ポスター贈呈式」が行なわれました。
 
 
 
いただいたポスターは、図書館に入ってすぐ左手の談話コーナーに掲示しています。
 
 
 
 
 
贈呈式のあとには、萩高生徒会執行役員の生徒さんが、自転車の施錠を抜き打ちチェック!!
 
 
萩高の生徒さんの施錠率は、なんと100%!
Σ(●´д`ノ)ノ ナント!!
 
一般の方は87%でした!
 
 
 
施錠されていない自転車には、注意喚起の紙を貼っていきました。
 
 
 
 
何事も、日ごろからの備えが大切ですね!>d(`・ε´-,, )⌒☆

忘れずに自転車に施錠をして、安心して図書館をご利用ください!