2017年5月5日金曜日

子ども読書週間             「科学おもちゃをつくってあそぼう!」

4月23日から5月12日は子ども読書週間です。(^.^)/

 
 子ども図書館では読書週間にあわせて

「科学おもちゃをつくってあそぼう!」

 ミニミニワークショップを開催しています!
おもちゃを作って遊びながら楽しく科学に触れることができますよ^^
主に小学生以下を対象としています。


早速、ミニミニワークショップに参加し、
一生懸命におもちゃを作ってくれました!(^^)♪
 

読書週間の中の水・土・日の16時~17時に

子ども図書館にみんな集まってね~♪

 
 
また、子ども図書館の時計下には幼児向け科学絵本も展示中。
 
 なかなか手に取る機会の少ない科学絵本を
ぜひ、この機会に手に取って見てください!

 
さらに、小学生向けの科学絵本は萩図書館1階児童書特集コーナーに
展示中。
こちら←もおすすめです。