2017年6月25日日曜日

おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ

6月24日(土)にわくわく子ども図書館で、
男女共同参画週間に合わせたイベント、
「おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ」を行いました。
 
今年も3人の読み手に絵本を読んでいただきました!
 
トップバッターは、至誠館大学のお兄さん、
『おとうさん あそぼう』(わたなべ しげお/ぶん 福音館書店)
くまくんがおとうさんと遊ぶ姿に、子どもたちはにっこり。
お兄さんは大学のサークルでも読み聞かせを行っているそうです。
 
続いては、お父さんのお父さん、
『ぼくんちどうぶつえん』(正道かほる/文 童心社)
ぼくんちの家族が動物に大変身!
読み手の語りに子ども大人も大笑いでした。
 
最後は、市民の相談に乗る頼もしいお父さん、
『パパがおしごとはやいひは ママがおしごとはやいひは』
(宇治 勲/作・絵 岩崎書店)
家族の団らんのをほのぼのとした絵と
やさしい語りで読んでくださいました。
 
読み手のみなさん、ご参加くださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました (♡´∀♡)