2017年11月10日金曜日

第7回図書館まつり

10月29日(日)に、第7回図書館まつりを開催しました。

最初のイベントは、上映会です。
2階の研修室で、『日本の昔ばなし』と、
『ムーミンパペットシアター』を上映しました。
 
たくさんの親子連れがいらっしゃいました。
開場前から楽しみに待っていてくれたお子さんも・・・。
☆ありがとうございます☆
 

また、ハロウィン仮装でご案内をしました。
萩図書館では、自動返却機を導入しました。
そのご案内を、ハロウィンの仮装で行いました。
会員さんも魔女の仮装です。
 
図書館の入り口では、午前と午後の2回、
移動図書館わくわく号の貸出体験を行いました。
 


 
ミニわくわく号に乗って写真を撮ったり、
普段は見れないわくわく号の中に入ることもできました。
 
子ども図書館のウッドデッキでは、
竹とんぼとガリガリコプターであそぼ!を行いました。
 

 
普段、見慣れないおもちゃに興味津々で、
大人たちも、童心に戻って楽しみました!(^^)!
 
ビブリオ大会についてはこちら
 
最後に、おひさまによるおはなし会を子ども図書館で行いました。
 
赤ちゃんから大きい子まで、たくさん聞きに来てくれました。
大型絵本やパネルシアターもあり、
とっても楽しいおはなし会でしたね。
 
当日は、台風が来るなか、たくさんの方が参加してくださいました。
来年も、お楽しみに!