2018年4月1日日曜日

スライドトークショー「ぼくらはみんな生きている」


3月24日(土)にしあわせ動物写真家 福田幸広さん・
野生動物撮影コーディネーター ゆうきえつこさんによる
スライドトークショー「ぼくらはみんな生きている」
開催しました。
 
 
お2人が旅して撮影された動物の写真や動画を
貴重なお話とともに楽しみました。
 
どの写真も愛らしい瞬間をとらえているのですが、
撮影に福田さんがどれほど
長~~い時間をかけていらっしゃるのか、
動物(被写体)との絆を育んで来られたかなど、
撮影秘話をお聞きすることができました。 


山口県内で撮影された『アナグマはクマではありません』での
裏話もたっぷりとお話いただきました。
本にもその様子が詳しく書かれていますのでどうぞご覧ください。


最後に、ペットでも身近な生物でもいいので
みなさんも観察してみてくださいと言われました。
 そうすることで新しい世界が広がるとのことでした (*´`*)
 6月には最新作が出るそうです!楽しみです✩