2018年5月28日月曜日

キッズライブラリアンにご参加いただきありがとうございました!

こどもの読書週間に『体験 キッズライブラリアン』を行いました。
 
初めての 『体験 キッズライブラリアン』 には
遠くからのご参加もありました!
 
みなさんとても興味を持って参加してくれましたよ(^^♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡

はじめに紙芝居やカードを使って
分類についての説明をしました。
真剣に聞いてくれました!
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
こちらは貸出を行っています♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
できるかな? ドキドキ
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
図書館のお仕事の基本!棚整理を頑張ったよ!
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
今年のこどもの読書週間には
『体験 キッズライブラリアン』だけでなく、
『読書ビンゴ』も行いました。
 
 
すべてできた人にはこの顔出しパネルでの撮影も行い、
志士の気分になってもらいましたよ♪
 
☆彡 ☆彡 ☆彡
 
 
ご参加いただきありがとうございました!
 
これからも多くの子どもたちに
いろいろなジャンルの本に触れるきっかけを
作っていこうと思っています!(^^)!