2018年7月30日月曜日

世界のおはなしを楽しむ会

ろうそくの灯で照らされた空間で
7人の語り手が世界の昔話を語りました(*^-^*)
 
 
 
 
日時: 2017年7月22日(日)
 
語り手: おはなしやまんば、萩図書館職員
 
内容:世界のおはなしのストーリーテリング
 
1部
 1.亀と鶴の旅(日本)
 2.スヌークさん一家(イギリス)
 3.むかしむかしとらとねこは・・・(中国)
 4.くぎのスープ(スウェーデン)
 
2部
 1.豆の上に寝たお姫さま(アンデルセン)
 2.まのいいりょうし(日本)
 3.クルミわりのケイト(イギリス)

「おはなしのろうそく」に火を灯し、
おはなしが始まります(/・ω・)/
 
語り手のおはなしの世界に引き込まれ、
ハッと息をのむ声やクスっとした笑いが
起きる場面もありました。
今回のおはなし会には
小学生の子どもたちの参加がありました。
最後まで、一生懸命聞いていました!!
 
登場人物や風景が目の前に映し出されるような、
楽しいおはなし会でした。
 
おはなし会は今後も実施する予定です。
次回のご参加もお待ちしております。