2019年1月19日土曜日

おしょうがつ会

1月12日におしょうがつ会を行いました。 
お正月に関連した読み聞かせからはじめました。
紙芝居『おひさま、あけましておめでとう』(すとう あさえ/脚本、童心社)
絵本『ぎゅうって だいすき』(きむら ゆういち/さく、偕成社)
大型絵本『もちづきくん』(中川ひろたか/作、チャイルド本社)
絵本『おふくさん』 (服部美法/ぶん・え、大日本図書)
 
年齢別に分かれたカルタ取りは、集中!白熱でした!!
 最後に会員手作りの福笑いをしました。
みんなそれぞれ愉快な顔が出来上がりました♡
初笑いでみなさまに福がきますように✨
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
 
3月21日に親子向けのイベント
「わらべうた遊びでふれあいを!!」があります。チラシ
みなさまのご参加お待ちしています。