2019年6月4日火曜日

読書感想文・感想画の課題図書展示

読書感想文 ・感想画 の 課題図書展示
 
 
 
夏休みにむけて、読書感想文 ・感想画の課題図書の展示を始めました。
 
 
 
 
期間 : 6月1日(土)~9月30日(月)
展示場所 : 萩図書館 児童書





 
 
✨目印は、カーペットのある絵本コーナー上の看板
 『夏の宿題大作戦』 です。
 
 
 
わくわく、楽しい夏休み。
そして、忘れちゃいけない宿題⋯
つい、後回しにしてしまいがちな読書感想文と感想画。
わかります。その気持ち⋯
 
だからこそ! 今年は早めにとりかかり、スッキリとした気持ちで
記念すべき 令和元年 夏休み を満喫しませんか?
 
 
 
 
 
✨読書感想文課題図書には●シールがはってあります。
 
 


 
✨読書感想画課題図書には●シール が貼ってあります。
 
 
☆今年度の課題図書は☆
 
★貸出期間 1週間です
★貸出延長不可です
 
より多くの方に利用していただくため、ご協力をおねがいします。
 

 
 
 
✨過去3年分の課題図書も展示しています。
★こちらは、貸出期間 2週間です。
 
 
夏休みまでには、ゆとりのある今 ゆっくり、じっくり、
いろいろな本を読んでみてからとりかかるのもいいですね。
 
お気に入りの一冊に出会える夏になりますように