2020年6月24日水曜日

🎨「アートな本棚」               第10回 おうちでチャレンジ!室内遊び

アフターコロナより新しい生活様式が求められています。第2波が気になるところですが、家の中で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。
じっと家に籠るばかりではストレスが溜まるし、息抜きが欲しいと思うこともあると思います。

それに伴い、今回のアートな本棚では「おうちでチャレンジ!室内遊び」と題して、誰でもできる室内遊びの本を展示しています!


将棋・囲碁、あやとり、手品、ストレッチなど、一人で楽しめるものから家族で楽しめるものまで、いろいろな遊びを紹介しています。


大人から子供まで参加可能な競技として流行っている、けん玉の本もあります!
先日、けん玉で有名な萩市の女の子がメディアで紹介されていて、凄いなと感心しました(*‘ω‘ *)

展示コーナーで紹介できなかった本も、見つけやすいように表示をしていますので、ぜひ手に取ってみてください。

 
 
アートな本棚も、気づけば10回を迎えていました(^-^)
皆さんにとって、少しでもアートな本が身近になればいいなと思います!