2020年12月24日木曜日

クリスマス会🎄

 12月19日(土)に萩図書館の2階でクリスマス会を行いました。

今年はコロナの影響で人数制限の中、

密を避けながらの開催となりました。


はじめはNPO会員『おひさま』による読み聞かせです。

絵本『やぁゆきだるま!』

ロイス・エイラト/作 偕成社


大型絵本『てぶくろ』

エウゲーニ・M・ラチョフ/え うちだ りさこ/やく 福音館書店



紙芝居『いっちゃんのクリスマス』

岡上 鈴江/作 教育画劇

★★★★★


次に、クリスマスにちなんだ工作の様子です♪


親子で思い思いのツリーに仕上げています(*^_^*)


★★★★★


最後に『箱の中身は何でしょう?』というゲームを初めて試みました^^


勇気を出して手を上げてくれてチャレンジしてくれました(*^-^*)


見ている子どもたちもとても楽しんでくれていました^^

これからもコロナ対策を意識しながら子ども読書活動を推進していきます!