2021年3月22日月曜日

「未来へ飛ばそう!折り紙ヒコーキ」

萩市立図書館開館10周年記念行事「未来へ飛ばそう!折り紙ヒコーキ」を、感染予防対策に配慮しながら開催しました。


ご協力いただいたのは日本航空山口支店の皆さまです。


JALオリジナルの「いかヒコーキ」を作りました。

折り方を教えていただくのは日本航空のジュリーさん
日本航空の社員さん達が優しく教えてくださいました

出来あがった紙ヒコーキを1人ずつ飛ばしました。





萩図書館開館10周年を記念し、お天気が良ければみんなで外で飛ばす予定でしたが、残念ながら雨のため館内で飛ばしました。

紙ヒコーキは、きれいに空(くう)を飛んでいきました。


当日会場に展示され、子どもたちの心を奪ったカッコイイ「金の折り紙ヒコーキ」は、子ども図書館に飾ってありますので見に来て下さい。




機体の裏側にはアマビエのシールが貼ってあるので、
探してみて下さいね。


コロナ禍ではありますが、明るい未来へ紙ヒコーキに思いを乗せて、
萩図書館はこれからも成長し続けていきます。