2021年6月29日火曜日

おとうさんとおじいちゃんの読み聞かせ

  

6月26日(土)に、男女共同参画週間に合わせたイベントとして
「お父さんとおじいちゃんの読み聞かせ」を開催しました!📖


たくさんの方がご参加くださり
とても盛り上がりました♪

今年も3名の男性に本を読んでいただきました。


トップバッターは至誠館大学のお兄さんです!


『おまえうまそうだな』
宮西達也/作絵 ポプラ社

お兄さんの感情のこもった読み聞かせに
子どもたちも、とても真剣に聞き入っていました(^-^)


続いては、お父さんです!


『パパ、かばになる』
安江リエ/作 飯野まき/絵 偕成社

優しい口調でとても丁寧に読んでくださいました。
ほのぼのとしながらも壮大なお話で、皆さん興味津々でした!


最後は、田中文夫市長です!

主人公の女の子がパパを思う気持ちが真っ直ぐに伝わってくる、
とても素敵な読み聞かせでした(^^♪



読み聞かせをしてくださった皆さん、お越しいただいた皆さん
ありがとうございました(*^^*)