2021年9月29日水曜日

第14回知的書評合戦ビブリオバトル

9月26日(日)に「第14回知的書評合戦ビブリオバトルin萩」を開催しました。

今回はコロナ禍ということで、挑戦者(バトラー)はzoomでも参加募集をしたところ、市外から4名の方の参戦があり、会場での挑戦者はお一人という今までとは違った形になりました。

発表者は…



田中さん
『ねんどの神さま』
那須 正幹/作












倉迫さん
『イノベーターたちの日本史』
米倉 誠一郎/著










今野さん
『それでも僕は夢を見る』
水野 敬也/著









徳重さん
『公務員試験 最初でつまづかない数的推理』
佐々木 淳/著



松尾さん
『きょうはなんのひ?』
瀬田 貞二/作
















絵本から実用書まで、様々なジャンルの本があり、自分の体験や著者の経歴を踏まえたお話など、挑戦者のみなさんの熱意のこもった発表をされ、どの本も読んでみたいなと思いました!

そして、栄えあるチャンプは…

『きょうはなんのひ?』を紹介された松尾さんです👑
ご自身の読み聞かせの体験談を交えたとても楽しいお話でした!


次回のビブリオバトルは、
10月24日図書館まつりで開催される「第4回ビブリオバトルチャンプ本山口県大会in萩」です。

今回の大会を含めた県内のビブリオバトルでチャンプになった方の大会です。
観戦ご希望の方は、申込先着順(20名)ですので、ぜひお申し込みいただき、ご参加ください。