2022年3月22日火曜日

春のわくわくおはなし会

 3月21日(月)に萩図書館開館記念日行事として

🌸春のわくわくおはなし会🌸を開催しました!!

おはなし会は2部構成になっていて

第1部は九州おはなしかご主宰の金野実加枝さんによる

おはなし会でした。

あかずきんちゃんがオオカミに変身!?

声楽家・語り手の金野さんの表情のある声で語られるお話に、

子どもたちだけでなく大人も夢中になって聞き入っていました。

内容はストーリーテリング、ペープサート、大型絵本、パネルシアターと

盛りだくさん!

最後はみんなでお手玉遊びをしました。

第2部は手袋人形づくりのワークショップ!

♪ことりはとっても歌が好き~♪

今回は春らしい黄色がかわいいことりをつくりました。

金野さんの指導のもと、参加者は無心に針をチクチクチク・・・。

完成後は手袋人形を使った遊び方も教えてもらいました。

「楽しかった!」「来てよかった!!」という声をたくさん聞き、

スタッフ一同、明るい気持ちになりました。

金野さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!!(^▽^)/