2022年4月24日日曜日

絵本を読んで世界地図をつくろう

 4月23日から5月12日までは子どもの読書週間です。

これにちなんで子ども図書館では関連イベント

「絵本を読んで世界地図をつくろう」を開催しています。

子ども図書館には世界のいろいろな国の絵本があります。職員がセレクト

した絵本を選んで借りるか、読んだ後、その本の国の国旗のシールを

大きな世界地図に貼って地図を完成させよう、というイベントです。


さっそく参加していただきました!国旗シールをペタッ!

国の名前は知っていても意外と場所は知らなかったりしますよね。

私たちも勉強になります!('◇')ゞ✨

参加してくれた人にはささやかながらプレゼントもあります。

ぜひ参加してくださいね。絵本を読んで世界を旅してみましょう!!🛫