2023年3月6日月曜日

展示「本処ぶらり亭~萩の美味しい地酒と本でほろ酔い気分~」第2弾

 2月9日(木)から3月3日(金)まで展示していた、第1弾の展示は好評のうちに終了し,3月4日(土)から第2弾の展示が始まりました!

第2弾では「GI萩」6酒造の味覚チャートや蔵元オリジナル「ご酒印シール」、日本酒に合わせたい、今が旬の桜ふぐ(真フグ)の料理などを紹介した展示と日本酒に合うおつまみのレシピ本やお酒と料理がテーマの小説など約70冊の本の展示貸出を行っています。





そして、第2弾も萩図書館オリジナルの「萩・桜ふぐ×GI萩酒蔵しおり」をプレゼントしています。第1弾は杜氏さんが着けている前掛けをデザインしたしおりでしたが、第2弾は桜ふぐをイメージした春らしいデザインのしおりとなっています。
この展示コーナーの本を1冊でも借りられた方で、希望される方にカウンターにてプレゼントしています。
限定50セットとなっていますのでお見逃しなく!!


第2弾の展示は3月4日(土)~3月26日(日)の期間で開催中の
GI萩で、乾杯!美酒と美食のペアリングキャンペーン
の関連イベントとなっています。




先日、記者発表に参加しましたが、萩の地酒と一緒に楽しめる桜ふぐ(真フグ)の創作料理が春らしく、とても美味しそうでした!ぜひペアリングを楽しんでみてください。
キャンペーンの詳細はこちらから