2024年2月24日土曜日

第2回 「本の世界へようこそ!」~萩幼稚園~

桜が咲き始め、春の訪れを感じ始めたこの頃🌸

萩幼稚園から、春らしい彩りの素敵な作品がやってきました😊

「本の世界へようこそ!」は図書館職員が園に伺い、読み聞かせを行った絵本をもとに作品を作っていただく展示です。

第1回目の光塩学院幼稚園に引き続き、第2回目は萩幼稚園に協力をしていただきました。

今回は、2月8日に伺い年長さんに、卒園にちなんだ絵本の読み聞かせを行いました。

そして出来上がった作品です!



笑顔溢れる子どもたちが、虹の架け橋に乗っている姿が描かれています✨


『そしておめでとう』

瀬戸口 清文/詩 えがしら みちこ/絵 ニジノ絵本屋 より


作品は、萩図書館2階に展示中です。

おはなし会や製作過程の様子を載せた写真も展示しています。

卒園を迎え、夢いっぱいの未来へ向かって歩んでいく子どもたち👦👧

萩図書館にお立ち寄りの際は、ぜひ素敵な作品をご覧ください😊♪