2012年7月20日金曜日

講演会報告「鴎外のベルリン 舞姫のBerlin」


今月の15日に講師の六草いちかさんを萩図書館にお招きし、
「鴎外のベルリン 舞姫のBerlin」の講演会を行いました。

森鴎外が留学していた当時のベルリンを、
貴重な映像とともに語って下さいました。

 なかなか聞ことができないお話に、皆さん興味津々でした!

多くの方のご参加ありがとうございました(*^_^*)


六草いちかさんの書かれた、
「鴎外の恋 舞姫エリスの真実」は萩図書館に所蔵しています。
舞姫に登場するエリスのモデルにせまった興味深い内容となっています。

関心をもたれた方は、ぜひ一度お読みください(^^)