2012年7月12日木曜日

行事報告「七夕会」


7月7日(土)に「七夕会」が行われました!
たくさんの親子や小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが参加してくれて
大賑わいでした(*^_^*)


一人1本、笹の小枝をもらった子どもたちは、自分だけの七夕飾りに熱中!


短冊に願い事を書いたり、笹飾りをつけたり・・・
すてきな七夕飾りができていました。



あいぶらりの入り口前にある笹もみんなで飾り付けをしました。

 

そして絵本の読み聞かせもありました!
最後はハーモニカやオカリナなどの楽器に合わせて、
みんなで「七夕さま」の歌を歌いました♪



図書館に来られた時には、ぜひご覧下さい!
8月7日まで短冊を用意していますので、願い事を書いて飾って下さいね。
(笹は自動ドア内に移動しています。)