2015年1月20日火曜日

第2回 知的書評合戦ビブリオバトルを開催しました!


1月17日に
第2回ビブリオバトルを行いました!

ビブリオバトルについてはこちらから☆




今回の挑戦者(バトラー)

佐島さん 『ソロモンの偽証』
宮﨑さん 『カブキブ!』


西田さん 『フレデリック』
松浦さん『マラソン完走マニュアル』
以上、4名でした(^O^)/
今回は絵本、小説、実用書…など紹介された本のジャンルは様々でした!


はじめは「緊張する…(>_<)」と不安になっていたバトラーの皆さん。

しかし、プレゼンになると本への熱い思いを語り
会場を魅了しました\(◎o◎)/!


今回のビブリオバトルのチャンプ本は…









『フレデリック 作/レオ・レオニ 出版/好学社
を紹介された西田さんでした!

第1回目(10月26日実施)では惜しくもチャンプ本を逃しましたが、
今回リベンジできました(*^_^*)



バトラーのみなさま、
ご参加ありがとうございました!


ビブリオバトルは本さえあれば
誰でも簡単に参加できるイベントです!

第3回目(5月実施予定)も行います!!
やってみたい!と思う方は
ぜひ、ご参加ください!

次回の開催を乞うご期待!!