2016年8月19日金曜日

ワークショップ「ハリーポッターの世界へ~英語の魔法を発見してみよう~」

ワークショップ、午後からは中高生対象の
「ハリーポッターの世界へ~英語の魔法を発見してみよう~」
が行われました。

最初は、いろいろな人とあいさつをすることからスタート。
プリントの例文を見ながら相手に話かけにいきます。


みんなちょっと緊張している様子でした。


ハリーポッターに出てくる怪物についての単語の問題など、
英語を楽しく学んでいるようでした。

映画の1場面を英語で聞き取りもしました。
わかる部分もあるけれど、難しい部分もあったようです。
最後はその1場面をグループごとに演じました!



役になりきって?!セリフを言っていましたd(-^*)


参加してくれたみなさん、ありがとうございました(@^▽^@)

夏休み特別イベントはいかがだったでしょうか?
今回参加できなかった方は、
またの機会にぜひ参加してください。