2017年12月27日水曜日

クリスマス会

12月23日にを行いました。
今年も楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
最初に、ツリー型の小物入れを作りました。
ツリーの葉の部分に星や三角の形の画用紙や、
シールを貼ってオリジナルの小物入れの完成☆
 
 
続いて、NPO会員おひさまによる読み聞かせがありました。
『クリスマス』(大きな園行事えほんシリーズ、チャイルド本社)
『バスでおでかけ』(間瀬なおかた/作・絵、チャイルド本社)
『クリスマスのふしぎなはこ』(長谷川摂子/ぶん、福音館書店)
 

クリスマスに関するお話や歌を楽しみました♬
 
最後に恒例のスタッフによるトーンチャイム演奏です。
今年の演目は、
             ☆ひいらぎかざろう
             ☆星に願いを
             ☆ジングルベル
 
 
みなさんが口ずさみながら聞いてくださって
ホッとしながらの演奏でした。
 
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました(*^ー^*)!
 
次回の行事は、おしょうがつ会(1/13)です。コチラ