2019年11月2日土曜日

第9回 萩図書館まつり


10月27日(日)に、第9回 萩図書館まつりを開催しました🍁

◇◆◇◆

午前中は、「の~とれ音読会」
笑いヨガで体をほぐしたあと、
いろはかるたの音読やお口の体操をしました🙆
頭も体もほぐれて、とても盛り上がりました!

◇◆◇◆

こちらは、子ども図書館で行われた
「おはなし会」のようすです🍂
「どんぐりころころ」の歌を
ハーモニカに合わせて歌ったあと、
この季節にぴったりの絵本の
読み聞かせを楽しみました。

◇◆◇◆

一方本館では、県内各地でビブリオバトルを制した
チャンプの皆様が一堂に会し、
「第2回 ビブリオバトルチャンプ本 山口県大会in萩」
が開催されました。
詳しくはこちらのブログをご覧ください🐤

◇◆◇◆

子ども図書館の一角には、
昨年も大好評だった「占いの部屋」が出現🔮
水晶玉をはさんで占い師(?)と向かい合う、という
独特の雰囲気にちょっとドキドキ緊張顔でした。

◇◆◇◆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
来年の図書館まつりもどうぞお楽しみに!