2020年8月11日火曜日

絵本の表紙を使ってお絵かきボードを作ろう!


子どもの読書週間(4月23日~5月12日)で実施予定だった
『絵本の表紙でを作ろう』
を実施しました。

今回利用した絵本表紙はきれいだったのですが、

が汚れていたり、破れが目立っていたものばかりです。

そこで貸出できなくなった本の表紙使って

絵かきボードをることにしました。

みなさんにたくさんんでいただいた絵本ばかりです。

これからも大切に、

たくさんんでほしいという思いを込めて実施しました。




 はじめに
お絵かきボードにしたい本を選んでもらいました。

それから
NPO会員おひさまによる対面の読み聞かせを行い、
お絵かきボードの作成に取り組みました。 


 初めての試みでお待たせする場面もありましたが、
出来上がった自分だけのお絵かきボードを前に
子どもたちはとても嬉しそうでした^^♪ 




♡子どもたちのお気に入りの1冊になってくれるといいなぁ♡と
願いながらのひとときでした♪

参加してくださった皆様♪
ありがとうございました!