2021年7月31日土曜日

第11回世界のおはなしを楽しむ会

月25日(日)に世界のおはなしを楽しむ会を開催しました。

おはなし「やまんば」のメンバーと萩図書館員が

世界の昔話で語りました。(ストーリーテリング)


1部

1.世界でいちばんきれいな声
『愛蔵版 おはなしのろうそく6』(東京子ども図書館)

2.三枚のお札
『子どもに語る日本の昔話2』(こぐま社)

3.青いハスの花
『年をとったばあやのお話かご』(岩波書店)

2部
4.ねずみ経
『子どもに語る日本の昔話2』(こぐま社)

5.明かりをくれ!
『おはなしのろうそく30』(東京子ども図書館)

6.花咲爺
『日本昔話百選』(三省堂)

「おはなしのろうそく」に火を点して語り始めます(^_^)/
ろうそくの灯に照らされた空間で
おはなしが語られます。
ハッと息を呑んだり、思わず笑ってしまったり、
語り手のおはなしの世界に引き込まれていました(*^^)v
大人たちと一緒に小学1年生も最後まで
お話をきいてくれました。
最後に、お願いごとをしながら、
おはなしのろうそくを
吹き消してもらいました(#^.^#) 

おはなし会は今後も実施します。
次回のご参加お待ちしております。