2021年7月3日土曜日

第2回あいぶらりDEライぶらり

 第2回あいぶらりDEライぶらりを7月3日(土)に行いました(^^♪

「あいぶらり」は、児童館と萩図書館の愛称です。「ライぶらり」は、山口県子ども読書支援センターで考案された読書活動推進を目的としたゲームです。

みなさんに本を2,3冊選んでもらい、

グループ内で順番に選んだ本を1分間ずつ紹介してもらい、

その後の5分間で、選んだ本についての思いを話してもらいました。

こどもの参加人数が多かったので、賑やかな会になりました。初めて参加する子が多かったですが、どの子もとても楽しそうでした(*'ω'*)

参加者には、雑誌の付録を差し上げ、大変喜ばれました。

来年も開催予定ですので、興味のある方は、ぜひご参加ください。