2024年7月19日金曜日

ものづくりを楽しもう

 皆さん、ものづくりは好きですか?

おでかけもいいけど、雨の日や暑くて外に出たくない日、

無心に手を動かしてものづくりに没頭する・・・そんな時間も

いいものですよね?

萩図書館では今年も「ものづくりを楽しもう~図書館の本を借りて~」を

開催します!この企画も今年で7回目となりました。😌



図書館の本を借りて作品を作り、出来上がった作品を図書館に展示して

みませんか?

作品募集の8月1日を前に、ものづくりの参考になりそうな本を

展示しています。手芸や陶芸、紙工作など、あなたの「作ってみたい!」

を刺激する本が見つかりますように。



 こちらは図書館スタッフの作品!

 ふせんでできたネコちゃん

 いったい何匹いるでしょうか?😉


作品の募集期間は8月1日から9月20日まで、

展示期間は9月30日から10月13日までです。

申込用紙なども一緒に展示していますので、興味のある方は

ぜひお立ち寄りください!✨✨