2月22日に萩図書館2階にて、
バリアフリー映画上映会 を行いました。
バリアフリー映画は、視覚や聴覚に障がいのある人も誰でも楽しめる音声ガイドと字幕スーパーがついた映画です😊
今回は、「Coda あいのうた」を観ました♬
家族で唯一耳が聞こえる高校生のルビーが自分の夢と家族との在り方に悩みながらも、前へ進んでいく愛と希望に満ち溢れた作品です。
参加いただいた方からは、「とてもいい作品だった」「感動した」といった声をいただきました。
バリアフリー映画上映会に初めて参加した方からも大変ご好評でした。
多くの方にご参加いただきありがとうございました<(_ _)>
なお、 4月2日~8日の1週間は、発達障害啓発週間です。萩図書館では3月より発達障害啓発週間にあわせた展示を行います。
是非ご覧ください。
また、 バリアフリーコーナーに障がい者の方向けの資料を揃えています。
エレベーター前にございますので、分からない方はお気軽に職員にお尋ねください💁