2018年12月24日月曜日

クリスマス会

22日にクリスマス会を行いました🎄
 
読み聞かせは、クリスマスにちなんだお話を楽しみました。
『ねずみくんのクリスマス』(なかえ よしを/作、ポプラ社)
大型絵本『ともだちや』(内田麟太郎/作、偕成社)
『そりあそび』(さとう わきこ/さく・え、福音館書店)
 
 
続いてリースとサンタさんを作りました。
 
 
最後に、「いとまき」と「ロンドン橋おちた」の手遊びをしました。
橋役を交代で楽しみました♬
 
 
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました✩
 
年明けは、1月12日に「おしょうがつ会」を行います。
2019年も図書館で待ってます!