2021年10月30日土曜日

第11回 萩図書館まつり

 爽かな秋晴れ☀に恵まれ、今年も萩図書館まつりを開催しました。


❁午前の部❁


NPO会員にじいろ音読班による愉しい音読会です♫




音読の前にはしっかりストレッチを!
じゃんけんゲームやストループ、そして
「18才と81才のちがい」を皆で読んで盛り上がりました🤗

*********************

子ども図書館では、毎年子どもたちに人気のイベントを行いました。
今年はかくれていることばをさがそうです




絵本をヒントに隠れていることばを探します❣
みんな上手に探し出し
プレゼントのおもちゃをゲットできました🤗💗

************************


❁午後の部❁


午後からは本館2階にて
第4回ビブリオバトルチャンプ本 山口県大会 in 萩が行われました。
毎年恒例の今大会。今年も白熱した知的書評合戦となりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

*********************

そして、子ども図書館では
NPO会員おひさまによるおはなし会です♫



読み聞かせで、おはなしの世界を楽しんだこども達👧👦
あっという間の楽しい時間でした✨

プログラムはこちら
 紙芝居『やさしいおともだち』武田雪夫/さく 童心社
  絵本『ショーティーとねこ』バーナディン・クック/ぶん  福音館書店        紙芝居『ジュンペイのウンチ』清水道尾/作 教育画劇

*********************

ぶらり ぶらいんど ぶっくまーけっと 開催中です

📘10月1日(金)~12月25日(土)📗

*********************



昨年に引き続き、コロナウイルス拡大防止に努めながらの開催でした!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🤗