2021年12月20日月曜日

クリスマス会

 12月18日(土)にクリスマス会を開催しました🎄🎅

最初は、NPO会員おひさまによる読み聞かせです。

まよなかのもりで』
ドロテ・ド・モンフレッド/作 ふしみみさを/訳 ポルプ社


『おふとんかけたら』
かがくいひろし/さく ブロンズ社


『いろいろいちご』
山岡ひかる/作 くもん出版


手品などを交えながら、たくさんの楽しい絵本を読んでもらいました✨


************************


続いては工作の時間です♪

今年は、サンタとトナカイのオーナメント作りです。
お母さんやお父さんと一緒に
みんな個性豊かで、可愛いオーナメントが完成しました❣




************************


最後は、昨年好評だった
「箱の中身はなんだろう?」クイズです♪♬




3人の子どもたちにチャレンジしてもらいました❕
思わず中身を口にしてしまう子どもたちに
会場も盛り上がりました✨

今年も楽しいクリスマス会となりました。
こ参加くださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)