2024年1月15日月曜日

朗読会 『さんかく山にえんそく』・『きしゃにのって』

朗読会『さんかく山にえんそく』・『きしゃにのって』を開催しました。


萩図書館職員の朗読と有田真美子さん(有田音楽教室・主宰)の演奏と『さんかく山にえんそく』の映像を、皆さま、楽しんで下さいました。




『きしゃにのって』では、朗読に合わせ、お子さんが「ぽーっぽーっ」と汽車が煙を吐く音を真似てくれました。



朗読会の後は、作者・蔵貫信さんへの質問コーナーでした。



「”さんかく山"にモデルはあるのですか?」という質問に、蔵貫さんは「大照院の裏にある山が、"さんかく山"と言われていて、そちらがモデルです。」と回答されました。

他にも、今日の朗読会の感想や今後の創作の予定など、お話してくださいました。

朗読会の様子は、はあぶビジョンで放送されますので、是非ご覧ください。

15日(月)18時~、20時~、22時~
16日(火)6時30分~、7時30分~ ほか

原画展『さんかく山にえんそく』は、19日(金)まで萩図書館2階で開催しています。