2019年2月19日火曜日

    講演会「家庭菜園で作れる夏野菜」

 第4回  暮らしに役立つ図書館講座を

2月14日(木)に開催しました。


講師は、農業専門誌を多数出版されている
一般社団法人農山漁村文化協会職員の 三輪 里子 さんでした。

 
三輪さんは、各地の農家を実際に
見て回られ取材をしていらっしゃいます。
 
 
はじめに、萩市の玉ねぎ農家さんの記事を紹介されました(^^)
 
 
今回の講演会では「家庭菜園でつくる!夏野菜のコツと裏ワザ」
をお話されました(*^-^*)
萩図書館にも所蔵のあるDVDを使ってコツを解説されたり、
雑誌「現代農業」で紹介されたちょっと得する裏ワザなど、
盛りだくさんなお話でした。
 

また、講演会でお話された夏野菜などの関連のある
本やDVDの展示を階段下で行っています。
ぜひ、手に取ってごらんください。
 
 
今回の講演会も多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
 
来年度もみなさまのお役に立てるイベントや
講座を開催していきたいと思っています(^O^)