2019年7月25日木曜日

展示:なるほど!有害生物の生態・治療・対策


🌻🌻 いよいよ夏休みがはじまりました 🌻🌻
  
夏といえば、花火大会に海水浴 
キャンプやBBQ 楽しいことがいっぱいですね (。・ω・。)ノ♡
 
でも、蚊に刺されて痕になったり
ムカデに噛まれて手がグローブみたいに腫れた事はありませんか?

 この夏 
 
有害生物の生態を知り
 
遭遇しない様に対策を考え
 
治療法がわかれば!
 
萩図書館では闘病記・介護記コーナー横にて
7月17日(水)より展示しておりますので
ぜひ ご覧ださい。
 
 
その他、有害生物に関する本を選んだ本棚には
 
病気や健康法に関する本が沢山そろっています。
 
棚6には「病気・健康法の本」
棚7には「闘病記の本」

 
闘病記とは、病気にかかった人やその家族などが病と向き合う過程を綴った手記です。
 
色々な病気ごとに見出しと
 
色分けラベルが貼ってあり
 
そのラベルには、より細かな病気の種類が表示されています。
 
 
健康で楽しい夏を過ごせる
 
お手伝いができれば幸いです。
 
(⋈◍>◡<◍)。✧♡