2022年10月6日木曜日

第8回 ぶらりぶらいんどぶっくまーけっと

 

萩図書館では、10月1日(土)から12月25日(日)まで、1階エントランスにて「ぶらり ぶらいんど ぶっくまーけっと」を開催しています。





「ぶらり ぶらいんど ぶっくまーけっと」は本の交換会です。

読み終えた本の中から、誰かに読んでほしい本を選び、中身の見えないように包装して、持ってきてください。会場には、誰かの持ち寄った本が次の読者に向けたメッセージと共に置かれています。



本は包装されているため、中身はわかりません。メッセージを見て、読んでみたいと思った本と、自分の持ってきた本を交換して、お持ち帰りください。🎁⇔🎁


その際、自分の持ってきた本にも、次の読者に向けてメッセージを書き添えてください。

この本の面白いところや、好きなところ。自分と本との思い出。この本をおすすめしたい人――

メッセージは、次の読者に伝えたいことなら、なんでも構いません。次にその本を手に取った人の、新たな出会いのきっかけになるような言葉をぜひ贈ってあげてください!


どんな本に出会えるかは運次第。

一期一会の本との出会いを楽しんでみませんか?🕮