2024年8月4日日曜日

第1回 ビブリオバトル小学生大会in萩図書館開催!

  8月4日(日)、萩図書館2階で「第1回ビブリオバトル小学生大会in萩図書館」を開催しました。

 3名のバトラーが自分が読んで面白いと思った本を紹介しました。



① はやし だいち さん 小学5年生
『とびきりおいしいおうちごはん』野村友里/著




② やまざき りいな さん 小学3年生
『ヨルとよる』あさのますみ/作 よしむらめぐ/絵




③ かつら みゆ さん 小学3年生
『しばわんこの和のこころ』川浦良枝/絵・文

 3人とも本を読んだきっかけや、特に好きなところなどを自分の言葉で一生懸命伝えていました。
 どの本も非常に魅力に溢れていた中で、見事チャンプ本となったのは、かつらみゆさんが紹介した『しばわんこの和のこころ』になりました👑


 小学生大会は、今回が初めての開催となりましたが、とても白熱したビブリオバトルとなりました🔥
 バトラーの皆様、観戦に来て下さった皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました<(_ _)>

 11月3日(日)には、「第7回知的書評合戦ビブリオバトルチャンプ本山口県大会in萩」を開催します。今年度開催されたビブリオバトルで、チャンプ本に選ばれた皆さん❕参加をお待ちしています!また、チャンプ本は観戦者の投票によって決定されます。興味のある方はぜひ観戦しに来てください‼