2012年4月2日月曜日

萩あいぶらり開館一周年記念の報告(^^)

今日は25日に萩あぶらり開館一周年記念
図書館で行った活動について報告します。




郷土史・維新史レファレンス(調査相談)専門員お2人による
講演会が行われました(^^)

演題「高杉晋作と下関挙兵」
 講師の方は 吹上 修身さん

演題「吉田松陰の生涯」
講師の方は 中野 隆昌さん

大好評会場に設けた席はあっという間に無くなっていしまいました(>o<)

そんな中でしたが、わかり易く興味深い話に
参加者は真剣に耳をかたむけていらっしゃいました!




「萩あいぶらり1歳誕生日おはなし会」

NPO会員おひさまによる
おはなし会です

普段の読み聞かせとは違い、ハーモニカ演奏もありました!
みんながハーモニカに合わせて歌い始める姿は微笑ましかったです(^○^)~♪


★たくさんのご参加どうもありがとうございました★



開館して一周年になりますが、
萩あいぶらり 萩図書館を今後もよろしくお願いいたします(●^o^人●)