2014年7月9日水曜日

七夕会


7月5日にわくわく子ども図書館にて
七夕会を行いました


まずは、NPO会員「おひさま」による読み聞かせからスタート。
たくさんの子どもたちが七夕に関するお話を楽しみました☆


読み聞かせの後は、短冊にお願い事を書いて笹に飾りました。
すくすく伸びる笹が天まで届きますように
さらさら揺れて天の神様に届きますようにと
聞いたばかりのお話を思い出しながら飾っていきました。


図書館の大きな笹に飾りつけた後は、
参加者が持ち帰りの笹を作りました。


みんな思い思いの飾りを作り、
素敵な笹が出来ました(*゚v゚*)


子どもたちが飾りつけた笹は図書館入り口にあります(゚ー゚*)。・:*:・.