2015年5月12日火曜日

第3回 知的書評合戦ビブリオバトル

5月10日(日)、第3回ビブリオバトルが行われました!!!


今回も多くの方に参加していただきました!!!
今回のバトラー(挑戦者)

中村さん『応天の門』
山口さん『ベルリンに一人死す』


金子さん『国語元年』
倉石さん『君たちはどう生きるか』

 












梅森さん『ちはやふる』

















以上5名で、古典から小説、漫画と幅広いジャンルを紹介していただきました。
和やかなムードの中充実した内容でした。
バトラーの方は緊張されているものの、他の発表を
熱心に聞かれている様子が印象的でした。

そして、第3回ビブリオバトルのチャンプ本は!!!


ナチス支配下でささやかな抵抗運動に命をかけた老夫婦の物語

『ベルリンに一人死す』を紹介された山口さんですヾ(゚▽゚*)


ページ数が多いこと、内容が少し暗いことから
「選ばれるなんて思わなかった。」と山口さん。
丁寧な紹介が多くの方の票をつかんだようです!
そして、本大会では初めて小説がチャンプ本に選ばれました!
おめでとうございます!!!

バトラーのみなさま、ご参加ありがとうございました



次回、第4回大会は10月25日(日)図書館まつりの日です。
次回も多くの方の参加をお待ちしております!!!